急性アルコール中毒が増えている?

 コロナ禍で外で酒を飲めなかった分、このところの制限解除で久しぶりに外で酒を飲んで急性アルコール中毒になる人が増えているという記事…。

 「東京消防庁によると、1〜10月に急性アルコール中毒で搬送された人は計6515人。月に400〜700人台で推移し、8月は488人、9月は535人だったが、10月は今年初めて1000人を超えた。
 久しぶりの飲酒で体調を崩す人が目立つ。忘年会シーズンの12月は例年、搬送者が増える時期で、注意が必要だ。」

 これから忘年会シーズンですけど、私の周りでは忘年会なんてないですけど、皆さんそんなに外で飲み始めているのでしょうかねぇ。

 そんな事を書いていたら、強めの地震(山梨で5弱、相模原は4)が…(; ゚ ロ゚)

 ここ2日、連日の地震で震源地も近いし、本当に大震災が近いのでしょうかねぇ。

 備えてはいるけど、嫌だなあ…(ToT)