しっかりせい、若者!

 昨日はコロナワクチンの集団接種のお手伝いでした。

 このところのオミクロン騒ぎで改めてやる気になったのか、昨日が一回目という方がかなりいて大盛況。

 一人、「俺は打たない!打ったことにしてくれ!」と言いながら問診のブースにいらした方がいましたが、当然とっととお帰りいただきましたが、その人の分も用意してあるので無駄になってしまうわけで…、何をしたいのかホント意味不明。┐(‘~`;)┌

 お年寄りは皆さんほとんど終えているので、若い人が多いせいなのか、遅刻は当然、ドタキャンも当然…。

 夕方5時までの受付なのに、平然と五時半にいらして…。その方が接種して待機時間が15分なので、職員と我々含めて結局全員6時近くまで帰れないということに。

 若い人って、自分がされたら嫌なのに、人はなんとかしてくれて当然とでも思っているのでしょうかねぇ。

 その人が来たから慌ててワクチンを用意して、その間待っていただいたから、その方に市の職員が「大変お待たせいたしました。」なんて言葉をかけて、、日本人っておかしいんじゃね?

 自分がされて嫌なことは人にしない!

 そんな基本的な事が分かっていない日本人ばかりになったらどうすんのさ。
 
 さて、今週も人に優しく自分に厳しく、、がんばろうっと。(^_^ゞ