なんて酷い…(ToT)

 昨日の大阪の放火事件…ニュースを聞いたとき、酷すぎて言葉を失いました。

 心療内科とか精神科の先生は患者さんから恨まれることも多くて、身近にいる先生でも普段から防弾チョッキを着て診察をしている先生もいます。

 暴言を吐かれることなんて珍しくなく、暴力沙汰になることなんてしばしば。今回のような事件は過去最悪、出口が一ヶ所しかないビルの入り口に放火されたらどうしようもないですよね。

 精神疾患から職場復帰を手助けして差し上げようと日々頑張っていらした先生のようですけど、このコロナ禍で生活が困窮している方も多く何かトラブルがあったのでしょうか?

 私がもしこのクリニックの院長という立場でその場にいたとしても、一ヶ所しかない出入口ではなす術がなかったでしょう…。(ToT)

 以前、新幹線で焼身自殺を図った方がいましたし、京都アニメーションスタジオの放火も…。そして最近では電車での無差別殺傷事件もありましたし、、日本という国はいったいどういう方向に向かっているのでしょう。

 ごみ拾いでも掃除でも何でも少しで良いから一日一善、世のため人のためになることをして欲しい。そうすれば、世の中の見え方が変わってくるから…。

 何万人助けても、一人に恨まれたら何があるかわからないこの医者という仕事、、模倣犯が現れないことを切に願って、亡くなられた方のご冥福を心よりお祈りいたします。本当に許せない!酷い!…(-人-;)

    次の記事

    美味しいファミレス