残すところ…

 今朝は雨の相模原…

 もう今年も残すところ一週間、今年一年を振り返ってみると、やっぱりコロナ一色でしたね。

 衝撃的だったのは、大阪のクリニック放火事件…。逃げようとする人を、出入り口に立ちふさがってタックルしてまで外に逃がさないようにした犯人。人間、一体どうしたらそんな狂った感情になるのでしょうね。自分のクリニックでそんなことが起きたら、巻き添えになるであろう方々に申し訳ない気持ちでいっぱいになりながら死んでいくんだろうなぁ…。亡くなった先生の気持ちを考えると本当に切なくて悲しくて、、悔しい。(ToT)

 私的には、身体を張ってコロナと戦った一年、そして、医師会という組織に落胆した一年でした。(…まあただの労働組合の医師会の話は暗くなるし、もはや時間の無駄だからやめとこ。)

 恐らく、年末年始にかけてオミクロン株がじわじわと拡がって、1月の中旬には手がつけられなくなっているでしょう。

 この感染力では、「相模原の50歳代の開業医が感染!」なんてことになっちまう?…そしたら二週間休んでラーメン食べまくろっと。

 まあ、来年も「らしさ」を貫いてブレずに突き進みますよ!

 今朝は毎朝欠かさずやってる楽天のポイント活動で、2ポイント(2円分)ゲット!\(^o^)/今年一年のポイ活で、多分、500円くらいはいただいたかも?(^_^;)

 さて、今日も頑張ろうっと!(^_^ゞ

    次の記事

    子供達に感謝感謝…