職員にすごく感謝!m(_ _)m

 スポーツジムの中でWi-Fiが使えるので、一時間のジョギングの間に、スマホにイヤホンをさしてドラマや漫才を観ることにしているのですが、これまではサンドウィッチマンを観ていたのですが、急に笑って吹いてしまって変人と思われるので、最近は、「ブラックジャックによろしく!」というドラマを観始めました。

 妻夫木聡くんが演じる研修医の話なのですが、原作も知らず、テレビでやっていた当時も全く観なくて知らなかったのですが、良いドラマですねぇ。

 医者としての理想を貫く不器用な研修医、そしてそれを取り巻くお偉い先生方とのバトル…。

 自分も研修医時代と変わらない気持ちを持ち続けているので、共感してしまって、サンドウィッチマンでは笑ってしまい、ブラックジャックによろしく!では泣いてしまい、周りから見たら変な人に見えているでしょうね。(^_^;)

 ドラマなどでは大きな組織になると自分の理想を貫けない事が多いのですが、開業医は理想を貫けるのか?と思って開業以来頑張ってきたのですが、このコロナ禍で多くの医療職の人の「人柄」が見えてしまって…。

 自分に関わる人は自分の理想で自分の力で助けるしかないのかなぁ。

 コロナでバンバン検査して治療して、感染の危険があるのに誰も文句ひとつ言わず笑顔でついてきてくれるうちの職員に本当に心から感謝!m(_ _)m

 来年も君たちを守りながら、患者さんにベストを尽くすからよろしくね!(…うちの職員、誰もこれ読まないんだけどね。(^_^;))

 
 

    前の記事

    子供達に感謝感謝…