成人とは…

 成人式のニュースで必ず出てくるのが暴れる奴…。

 あれって、手足をグイグイ縛り上げて、口にガムテープをして、会場のみんなから見えるように、本人の名前を大きく書いたプラカードを立てて、奴らは「喧嘩上等!」なんて車に書いて走っているので、嫌みで、「成人失格!」という席を設けて式の最後まで壇上に座らせておくわけにはいかないのでしょうか?そしたら恥ずかしくてシュンとするだろし、年々、同じことをする奴が減るでしょうし…。

 成人式に、「僕ちゃんは成人になれていまちぇん、僕ちゃんはまだ子供なんでちゅ!」と言いながら暴れているようなもので、成人になるということはどういう事なのか、しっかりと壇上から見せて差し上げれば良いですな。

 ニュースを見ていて毎年本当に不愉快な気持ちになりますし、今年は特にコロナ禍でこれだけ大人が特別な準備に労力を費やしているのに、そういう気持ちが分からないということは、本当に悲しいです。

 さて、あと3年で成人三回目になるおじちゃんは、正月休みからの連休も終わり、これから発熱外来を気合い入れて頑張らないと。

 自分ではなく、人の幸せが自分の幸せと感じられるのが成人なのだ!\(^o^)/
 

    次の記事

    正念場ですなぁ。