胃腸炎も流行っています…

 昨日は当院だけで9人の方がコロナ陽性でした。

 熱がなくて喉が少し痛くてなんていう人も陽性と出たり、もはや症状で判断できなくなっている状態です。

 とにかく、自主的なロックダウンしかないですなぁ。

 報道されている通り、感染力がとても強いので、誰か一人感染すると家族全員感染してしまう家庭内感染が多くて、子供は無症状のことも多いので、学校や幼稚園などでも拡げて…という感じで、もはやリアル「感染列島」、本当に手がつけられない状態です。

 昨夜はメディカルセンターの当番医でしたが、いらっしゃったのは、吐き下しのウイルス性の胃腸炎の方か発熱の方でした。

 胃腸炎もかなり流行っていますのでご注意を!

 相模原市のコロナの新規感染者は昨日の発表で209人でしたけど、この数字、多分相模原で過去最高なんじゃないかなぁ?

 多少の症状では病院に行かない人もいるだろうし、陽性と分かって自宅安静の指示が出ていても、外出している人もいるだろうし、、凄いことになっちまったもんじゃ…。┐(‘~`;)┌

 こうやって、何年かに一度、人類はウイルスに試されるのでしょうかねぇ。
 
 ウイルスの猛威だけでなく、火山が噴火したり、地震が多かったり、人を巻き添えにする犯罪が多かったり、、。今、まさに人類が試されている時だと思います。今こそ、「人を思いやる気持ち」を大切に…。(‐人‐)

 さてと、今日も世のため人のため、すんげぇ頑張ろうっと…。(^_^ゞ

    次の記事

    孤軍奮闘