人の幸せのために…

 発熱外来をしていると、このところこちらが悪いみたいな言い方をされることが増えてきました。

 コロナにかかったのは間違いなくこちらのせいではないのに、、被害者意識が強くなっていて、八つ当たりだとは分かってはいますけど…。

 こちらはぶっちゃけ自分が感染してもおかしくない中で命がけで仕事をしていますので、誉めてくれとは言いませんけど、せめて「一緒に治しましょう!」という考えくらいにはなって欲しいですなぁ。態度の悪い方に、「あなたに私のこの仕事が出来ますか?」と聞いてみたいけど、このご時世、「お前は医者なんだから当たり前だろ!」くらい言われるだけなのでやめときます…(アイドルがこの仕事をしたら「神~~~っ!( T∀T)」とか言われるのにね)。┐(‘~`;)┌

 20分ごとに発熱の方の予約を入れていて、その他にも駆け込みでいらっしゃる方が多くいて、そして、普段の診療もして、その方達に感染させない努力も精一杯考えて動いているので、時々めげそうになりますけど、”私は医者だろ!”なので、日本人として、そして医者としても後輩達の見本になるように頑張ります!(^_^ゞ

 しかし、コロナは人をおかしくさせている…そんな風に感じる事が徐々に増えています。

 あと少しです、こういう時こそ笑顔で、人に優しく、自分に厳しく、頑張っていきましょう!(^_^ゞ

    前の記事

    お許しを…(^_^;)