もっとやるべき事があるだろうに…

 以前、まだコロナなんて全くなかった頃にうちにかかった若い男性が、自分が熱でかかった時に一日で熱が下がって嬉しかったようで…。

 ある日、その彼女がやはり熱が出たので、すぐに治ると考えてうちにいらして。

 翌日、彼氏から当院に電話が来てかなりご立腹…。

 「俺が一日で下がったから連れていったのに、なんで今日になっても下がらないんだっ!(`Δ´)」…と。「彼女には俺しかいない!だから俺が守るんだ!先生、今からちょっと会えねえかっ!」と、私に焼きでも入れる勢い。丁寧に何を言っても聞き入れないので、私も態度を180度変えて、「他へ行けっ!ボケっ!風邪に特効薬があるならとっとと使ってるわいっ!」と怒鳴って差し上げて電話を切りましたけど、それからもう10年くらい経って、まだ私は無傷でいるので、恐らくもう来ないでしょう。(^_^;)

 外来をやっていると時々「あとから出て来て意見を言って診療方針を変えさせようとする彼氏」…というパターンは意外に多くて、過去に何度か戦ったことがあります。

 あれはどういう心理なのでしょうね?

 医者が悪者で自分が彼女のス~パ~ヒ~ロ~~~なの?

 どうでも良いけど、私はそんなに暇ではないので、ヒーローになりたければ他でやってくれる?

 基本的に医者は彼女の敵で、そこに現れるスーパーヒーローに倒される悪役ではないので、ご承知おき下さいませ。(^_^ゞ
 
 それにしても世の中、幼稚な男が増えているなぁ。

    前の記事

    人の幸せのために…