楽天モバイルの最近の状態

 楽天モバイルにして2年になるのかな?

 はじめの頃はパートナー回線であるauの回線が使えてそんなに不便は感じませんでしたけど、最近、楽天独自のエリアが広がってきて、ついにクリニックにいても楽天回線が使えるようになって喜んでいたのもつかの間、、電波が入らない、繋がらないという。

 以前は、「うちで電波が入りませんよ!」とレポートを送ったら二~三日後には快適になった事があったので、何回かレポートを送っているのですが、全くだめ…。解決策は楽天Casaとかいう電波の入りが良くなる機器を3000円払って買って下さいということですが、その機器がずっと品切れ。それだけ購入している人が多い?たくさんの方が困ってるのかな?

 外出していると大概の場所で普通に使えるし、料金が本当に月々千円ちょいで済むのでので我慢していますけど、SoftBankが携帯事業に参入した時のしっかりとした運営に比べると、楽天モバイルさんには、設立当初からいい加減さとか、会社としての貧弱さを感じます。孫さんと三木谷さんの力量差を感じるなぁ。

 ずっと楽天を応援してきたけど、クリニックで電話としての機能が使えないのでは本当に困るのでどうしようか、、?

 せっかく安くても、電話として使えない携帯電話じゃだめなのよ…┐(‘~`;)┌