診断をして欲しくない方急増中!

 一昨日の土曜日の発熱外来は、予約の半分くらいしか埋まらず、、。

 ピークアウトしたとされていますけど、その後の新規感染者数は横ばい状態。

 発熱外来が埋まらないのは、恐らく国民がオミクロン株との付き合い方を学んだのかと…。

 二週間前に高校生のお子さんがかかったいつもいらっしゃるご家族が(こういった場合、大概ご家族全員感染してしまうのですが)、その後誰も来なくて、一昨日になって急にそのご家族のうちのお二人が来院。

 「咳がもう10日も止まらないから、コロナかどうか調べて欲しい。」とのこと。

 もう10日経ってから調べても遅い(抗原検査で陽性と出ない)ので、あれからすぐに家族みんなが発熱した経過を聞いて、「それは間違いなく感染したんだよ、なんですぐに来なかったの?」と訪ねると、「どうせ感染したのだろうし、軽症で済むと聞いたし、診断がつくと出歩けないし。」

 まあ、日本中でこんな感じなのでしょうから、発表されている新規感染者数なんてあてになりませんなぁ。

 ピークアウトした感じはありますけど、街中で人は動き回っているし、感染する人のほとんどが感染しきるまで、まだダラダラと続くのかなあ。

 コロナと診断して欲しくない派が増えているのが気になる昨今です…┐(‘~`;)┌

 写真は、とんこつラーメン七志さんの「柚子つけ麺(ランチは無料で大盛に!)+(メルマガ会員限定)シャリビアン丼」。つけ麺はラーメンと認めない私が唯一はまっているこの柚子つけ麺、おすすめです!(^_^ゞ (食いすぎ?)(^_^;)