バヌアツの法則?

 バヌアツの法則?そんなのが当たると嫌ですけど、備えましょうね。

 記事より…

 「日本で地震が相次ぐ中、SNSで急上昇したのが「バヌアツの法則」というキーワード。このバヌアツとは、オーストラリアに近い南太平洋上の島々からなるバヌアツ共和国のこと。

バヌアツでは2021年2月、福島や宮城で震度6強を観測した地震の3日前にマグニチュード7.7の地震が発生。

2016年4月の熊本地震の11日前にもバヌアツでマグニチュード6.9地震が発生。

バヌアツで大地震が起きると、日本でも地震が起きる。これがネット上をざわつかせたバヌアツの法則。日本時間の4月5日未明には、バヌアツでマグニチュード6の地震が発生した。約6500キロ離れたバヌアツでの地震が日本での地震に関係することがあり得るのか。」

 ということは、4月16日あたりまでに起こる?11日という日には不吉な事が多いので、11日…?

 もういつ起きてもおかしくない大震災。しつこいようですが、「誰かが何とかしてくれる」ではダメです!「自分の身は自分で守る!」しっかりご自分で備えましょうね。