アップルウォッチ!

 健康診断にいらした方の採血をしたのですが、なかなか血管が出なくて一度目を失敗したので、「すいません…。」と患者さんに謝ったら、患者さんの腕辺りから「謝らないで下さい、大丈夫です。」と声が…(; ゚ ロ゚)

 腕の辺りをよく見てみると、いわゆるアップルウォッチという腕時計…。

 腕時計のAIが私の謝罪を聞いて、それに応えたようで、患者さんも私も大笑い…。(≧▽≦)

 あれって、採血しているというシチュエーションが分かって言っているのでしょうか?誰かが謝る度に「謝らないで下さい。」なんて言ってたらただのアホだけど…。

 SiriだかAlexaだか知りませんけど、人の会話に腕時計やスマホが応えてくれるなんて、便利なんだか怖いんだか、とりあえず採血での失敗がアップルウォッチのお陰でとても和んだので感謝!(-人-)
 
 最近は家電のスイッチの on・offも声に反応してくれて出来るそうで、、昭和のおじちゃんとしては、ますます時代についていけませんなぁ。┐(‘~`;)┌

    前の記事

    誰か教えてぇ…(-人-;)

    次の記事

    このところ…