外国人観光客受け入れ開始…

 来月から外国人観光客を受け入れるそうです。

 ワクチンの三回接種が条件に含まれているようですが、毎日診療していて、実際、三回打ってもかかっている人はざらにいて、かえって三回打っていると多くの人は症状が軽く済むために、熱が出なかったりして、感染させる危険があるのに検温してもスルーしてしまうするわけで…。

 そして、添乗員付きのツアーに限るそうなので、バスに乗って集団行動するだろうし、狭いバスの中でほぼ全員にウイルスが拡散、感染…というシナリオが容易に想像できて。(ToT)

 昨日はニュースを見ながら、そんな気持ちになりましたが、観光地や繁華街を見渡しても日本人の緊張感はもうすでに皆無なので、今さらどうでも良いのか…?ヽ(´A`)ノ

 このまま、だらだらとかかる人はみんなかかって終息するのかなぁ。

 今度の冬のインフルエンザはどうなのでしょうね?

 昨年私は、「インフルエンザは絶対流行らない!」と断言しましたが、今年はまだ読めないなぁ…。

 それより、熱帯地方のような環境になってきて、今まで日本では見かけなかったような疫病が入ってこないかと心配しております。

 もうすでに、小児の原因不明の肝炎やら、他国ですけど「猿痘」なんていうものも…。

 この先、日本はどうなることやら、、何が起きても私は逃げないで診療するので、私が死んだらヤバい病気と思ってちょうだい。(^_^;)

    前の記事

    ドクダミ

    次の記事

    ヘビーローテーション