昨日の集団接種…

 昨日はコロナワクチンの集団接種のお手伝い。

 コーディネーターという立場の人が仕切るのですが、毎回言うことが違うので困惑…。

 問診票で、問題点の有りそうな質問の横に「チェックした!」という意味で”大塚”とサインをしてきたのですが、昨日はそうではなく、「全部チェックしたという意味で、名前ではなく縦線を一気に引いて下さい。」とのこと。

 30回以上この仕事を経験してきて、そんなことは初めて言われたので、「なんでコーディネーターによってそんなに言うことが変わるの?」と聞いたら、「自治体が違うとそれぞれ違うんですよ。」と…。

 いやいや、相模原市内でずっとやってきてるんですけど…ヽ(^o^;)ノ

 途中、始まってもう半日が過ぎた午後に、看護師さんが、「先生、注射の量を記載して下さい。」と言ってきて。

 以前まで記載していたら、ある時から、「先生、ここは記載しないで下さい。」と言われたことを話すと、「そんなことはないです、書いて下さい。」と言われたので、「わかりました。」と話したと思えば、コーディネーターが飛んできて、「先生っ、書かなくて良いです!」って。

 もう勝手にしてちょうだい!

 注射を作っている薬剤師さんは、若い男女だからなのか、一日中大声で談笑しているし、なんだかなぁ…(おじちゃんもまぜて(^人^))といった感じの日曜日でした。

 朝から夕方6時まで、同じ説明を200人以上にしなくてはいけないこの仕事、、けっこうキツイのよ。

 誰かがやらなきゃいけないのなら率先して手上げしますけど、この先4回目でしょ…。同じワクチンを短期間に4回?意味あるの? ┐(-。-;)┌

 アメリカの言いなりになってないで、早く国産を認めましょうよ。

    前の記事

    ヘビーローテーション

    次の記事

    丸刈りで訴訟…