コンビニ袋を開くのに使うやつ

 お店にもよりますが、レジが終わって、袋詰めするカウンターに置いてあるコンビニ袋を開くために使う指を湿らせるやつ…。

 以前から、複数の人が指を湿らせるために触れるので、不衛生だなぁ…と思っていたので調べてみました。

 除菌液を使うように商品の説明には記載してありますけど、実際にはどうなのでしょう?そして、「アルコールは使わないで下さい。」と書いてあるのですが、その除菌液の中身は(塩化ベンザルコニウム配合と書いてありますけど)どのくらいの濃度で配合してあるのか?(または水を入れて…って書いちゃってるけど)本当に除菌液を使ってくれているのか?

 郵便局で切手を張るために置いてあるやつは、切手につけるだけなので、切手だけ触れている分には大丈夫かと思いますけど、レジ横のカウンターのやつは、指を直接つけるから、今時なんか嫌ですよね。

 まあ、そもそもレジ袋を使わなくなってきたから、どうでもいいか…(^_^;)

 今日も頑張ろうっと!(ノ・ω・)ノ