医療者への攻撃が多い…

 ゴルフ場のキノコにボールを乗せるのが好きな私…_(^^;)ゞ

 記事より…

 「27日、福岡市東区の病院で診察中の医師が突然刃物で刺された事件。
去年12月、大阪市内のクリニックで患者の男が火を放ち、医師を含む26人が死亡した。
今年1月には埼玉県ふじみ野市で男が男性医師を散弾銃で射殺しました。」

 最近のこの医療者への攻撃ぶりはなんなの?

 外来で他の病院に行っている方から、「あそこの先生にこんなことを言われた。」という中には、なんて冷たい事を言うんだろう…と思うような事を言われてしまう患者さんが少なからずいますけど、そういう事への恨みなの??

 普通は、理由もなくこんな事件は起こらないと思うのですが、最近は、理由を聞いても全く理解できないような事件の方が多いような?

 これに対して「備えろ!」と言われても、病院に来る方を一人一人ボディチェック出来るわけないし、医学部に入ったらみんな護身術や格闘技をやらせる? ┐(-。-;)┌

 うちは一応SECOMの通報装置があり、診察室にもちょっとした備えがあり、私自身、鍛えているので…とはいえ、突然刃物で攻撃されたらねぇ…ヽ(´A`)ノ

 昔は、お医者様と崇められていたのに、、恐ろしい時代になったものです。

    次の記事

    異常に暑いっすよ!