異常に暑いっすよ!

 一昨日の水曜日の夜は2週間に一回のテニスがあって、暑い中、夜の7時30分から2時間、9時半まで頑張ってヘトヘト。

 シャワーして寝てはみたものの、翌日の木曜日はゴルフの予定でして。_(^^;)ゞ

 炎天下でのゴルフ、もし医者である私が具合が悪くなったら恥ずかしい…どう対策しよう?などと考えていたら寝付きが悪くて。(;´∀`)

 午前中の分のポカリスエットと午後の分のポカリスエット(糖質の低い方)を凍らせて持参。口渇感がなくてもこまめに飲んで、氷のうも持参して、太い血管が通る首やお腹の真ん中にあてて、途中で飲んだ麦茶も入れると合計3Lは飲んでしまったかな? Σ(・ω・ノ)ノ

 無事に18ホール終えて、一緒に回った一人が途中からかなり参っていましたが、最年長の私は元気に生還っ!やっぱり、常に水分、塩分をこまめに摂り続けるのが大切ですね。

 アスファルト地獄の市街地では、上から太陽が照りつける熱波、地面のアスファルトからくる熱波、コンクリートの建物からくる横からの熱波で360度囲まれてしまうので、ゴルフ場よりかなり危険!

 今年の夏は本当に危険ですので、キンチョウの…いや、緊張の夏と思って下さいませ。m(_ _)m

 あと、コロナ…。皆さん少し油断し過ぎじゃね?

    前の記事

    医療者への攻撃が多い…