昨夜はメディカルでした。

 昨日は夕方5時から夜の11時までメディカルセンターの当番医。

 めまいでいらした若い男性、お母様が、「熱中症だと思ってもう心配で心配で。」結局は、”めまい症”で点滴して改善。

 発熱と下痢でいらした若い女性、お母様が、「これ、熱中症ですよね?」私の診断は”ウイルス性の胃腸炎”でしたのでそう告げると、診断に不満そうなので、「脱水に注意して薬を飲んでいれば2~3日で治りますから、私を信じて様子を見てください。」と、もはや熱中症ではない事を信じていただくために、こちらが頭を下げてお願いをして帰っていただく始末…。

 ニュースを見れば、熱中症!熱中症!のオンパレードなのでもう大変です…。

 覆すのがとても大変なので、もはや、「熱中症ですよ。」と言ってしまって説得の苦労から解放されたい…。_(^^;)ゞ

 テレビより
  私の診断
   信じてよ
    医者の言葉に
     熱中しよう! ∩(・∀・)∩

    次の記事

    学生の健康診断