何でも的確に素早く!

 コロナワクチンの4回目接種に、すでに認可されている副反応の少ないタケダ製のワクチン「ノババックス」を早急に使おうという政治家や専門家はいないのだろうか…と思う今。

 一昨日は医師会の災害対策の会議。

 なかなか災害救護訓練に参加しない開業医の先生方に訓練に出てくださるようにお願いすると、「自信がないから。」と言って断られるそうですが、急に起こる大災害に自信を持って立ち向かうために訓練があるのかと思いますが…。┐(-。-;)┌

 コロナ対応もそうだけど、医者って情けない奴が多いなぁ…。

 それと、会議自体も無駄が多すぎ!「では、この件は次回までに検討ということで。」を何度も繰り返してる。

 一昨日は、「それじゃいつまでも決まらないだろっ!」と言って、引き戻しましたけど、医師会の会議って先に進まないものばかり…。スピードを要するコロナ対策ですらそうでしたからねぇ。

 という感じで、コロナ対策でさんざん意見しても全く相手にされなかったので、今年に入ってから医者のためのお偉いさんの会議は全部欠席、患者さんや市民の皆さんのための会議には出席してます。

 今のお偉いさんの会議ははっきり言って、周りのお偉いさんの顔色を伺ってばかりで誰も信念がない。私は昔から、辛い仕事だろうが金にならない仕事だろうが、医師会のためにどんどん手挙げして頑張って来たのですが、そういう頑張っている会員の声に耳を傾けないことに呆れ果てて、心の中でプツンと音がして…。

 今年は大事な会議にずっと欠席してるのに、「先生、どうかしましたか?」とか言ってくるお偉いさんすらいないし、、あ、突飛なことばかり言うから嫌われているだけか?(*´ー`*)

 残っているベテランの理事の中には奇人変人が多く、そして開業2年目くらいでどんどん理事になって、開業28年目の私の意見は却下されるので一句…。

 今の理事
 奇人変人知らない人
 そして私はぼろ雑巾

 (多分、医師会事務局の人達には大ウケかと…)_(^^;)ゞ

 患者さんの方を向いていない医師会の将来を心から心配しているのですけどねぇ。私と話の合う有能な理事の先生方もいたのですが、色々あって理事を辞めてしまって…。

 まあ、今くらいの「事なかれ医師会」なら誰でも運営できるので、今後も本当に私を必要としている会議だけ出て、普段の診療と”ゴルフのスコアの90切り”に力を注ごうっと。(^_^;)

 写真は、線路際で見かけた植物…。調べたらビロードモウズイカ?…これ、イカなの?(o゚Д゚ノ)ノ
 

    前の記事

    昨日はてんやわんや…