ここ二週間だけでも…

 今後、早々に若い人からお年寄りに感染がシフトしていくと考えられるので、発熱外来は65歳以上だけにして、今の制度の中で若い人達をこの混乱の中でどう安全に経過観察出来るのか考えたのですが、、。

 ご自分で市販のキットやドラッグストアなどの無料の検査施設で検査して、陽性と分かったら自主療養という形で届け出をすれば、神奈川県では公的に感染が認められるので、若い人はその制度を利用して、市販の咳止めや解熱剤で自宅療養して、何かあったら発熱外来を受診するという形が一番良いだろうなぁ。

 でもこれ、うちだけが「やります!」と宣言してもダメなので、医師会や自治体も一斉にスタートしないと、他に行ってしまうだけで無理だろうなぁ。

 実際、二~三日寝ていればほとんどの方が軽症で治ってしまうのに、若い人が必死に順番をとって発熱外来を受診できて、高齢者やハイリスクの方が診察を受けられずに重症化してしまうことが考えられるので、何とかしないと本当にまずい。

 そんな意見を一応医師会長と市長宛に送ってみるけど、医師会…これまた聞き入れられないだろうから、、ホント困る。┐(-。-;)┌

 ここ二週間だけでも良いから、今すぐ何かしらの手を打たないと助かる命が助からなくなるのに、誰か強いリーダーはいないかね?

https://www.pref.kanagawa.jp/docs/ga4/covid19/ms/mt_report.html

    次の記事

    トリアージ!