怒涛の…

 怒涛の発熱外来…。今は、朝の8時から電話を受けているのですが、約一時間で1日分の予約が埋まってしまって、恐らく、予約できた人数の5倍以上の方をお断りしてしまっている状況…。(ToT)

 そんなの中でも、予約出来たのに、ちゃっかり他の所にも電話して、うちよりも早く予約出来たらそこに行ってしまって、うちへの予約のキャンセルをせず、その枠が無駄に終わってしまうなんてことが…(`Δ´)

 かと思えば、自分で購入した診断キットで陽性と出たのに病院に行かず、隔離期間ギリギリになって「登録して欲しいから。」と言って発熱外来を予約してみたり…。

 保険目当てだか傷病手当金目当てだか知りませんけど、凄い人がいるものです。┐(-。-;)┌

 今の相模原市長の選挙カーがうちの近くを走った時の演説を思い出します。「大したことは出来ません、私を助けて下さい。」…彼はまさに有言実行の人だなあ、なんて思ってみたり。(^_^;)

 県知事から、新たに発熱外来をやるクリニックを募集!なんていう、後の祭りのお知らせが昨日来たり…。

 危機が訪れると、人間って本性やリーダーとしての才覚が見えるもので、、そういう目で今の世相を眺めていると、面白いというかなんというか。

 さて、メディカルセンターや開業医でもコロナになってしまっている職員が続々と出ています。

 メディカルセンターでは、増員を呼び掛けて怒涛の外来に備えていますが、そういう訳で欠員も出てきていて、まさに戦争状態。

 あたしゃ、いつでも出陣出来るように、ラーメンを食べながら備えております。

 こんな時、最初からコロナの診療をしていて良かった!丈夫な身体に産んでもらって良かった!…などと思いながら、私はリーダーになれるような器ではないのですが、前線でずっと戦える精神力と体力と免疫力があると思い込んでいるので、今、とっても燃えています!だから今度の日曜日もメディカルに出陣しようかと。└(゚∀゚ )┘

 以上、朝から燃えている一人のおじちゃんからの報告でした。m(_ _)m

    前の記事

    昨日は…

    次の記事

    命てんでんこ!