兵隊二人が…(ToT)

 週明け、当院の看護職員二人が感染したため、発熱外来の人手が足りず、やむを得ず8月10日まで発熱外来をストップすることに…(ToT)

 発熱外来は、常に私と奥様の二人でクリニックの外で診察していたので、かかってしまった二人はコロナの診療に従事していなかったのですけどねぇ。二人がいないと通常診療を担当する人手がいないので…(ToT)

 しかも、ワクチンによって作られる中和抗体が一番多かった職員が感染…。一番少なくて、ワクチンの副反応が強かったためにワクチンを一回しか受けていない奥様と、中和抗体が奥様に次いで二番目に少ない私がかからないという…。

 いかにこのBA.5という株の感染に、今のワクチンが効かないのかがよく分かります。

 ご高齢の方は何しろ自宅から出ないこと!それが一番の予防かと…。

 ご高齢の方と同居している若い人達は、自分が感染して家に持ち込まない努力をすること!

 あちこちで発熱外来がストップしていて、医療崩壊がどんどん進んでいます!

 感染列島…もうどうにも止められないので、とにかく自分の命は自分で守ること。体調が悪かったら若い人は家で寝ていれば治るから。

 検査キットが全国的に不足しているのに、いまだに「会社で検査してこいと言われたので…」とかおっしゃるのですが、その会社大丈夫?世間の空気が読めない会社に未来はないですぞ!

 診察にこぎ着けず、病院にかからずに自然治癒している人は、発表されている新規感染者の10倍以上はいるでしょうから、もう診断をつけて数を発表する意味なんてないので、とにかく普段元気な若い人達は、体調が悪くなったら家で寝ること!出歩くから感染が拡がるのだから。

 1、体調が悪かったら検査をしなくても、この時期、風邪症状が出たら休んで、会社や学校もそれを認めること!

 2、4日間寝てみて、それでも高熱や咳が激しく続いて心配なら、発熱外来を受診すること。

 3、65歳以上の高齢者が優先して発熱外来を受診できるように、各自治体でシステムを作ること。

 政治家がこの三点だけで良いからズバッと言ってくれれば、、。

 私を含めた残った職員は、毎日抗原検査をしてから出勤しているので、通常診療に来られる方はご心配なく!(^-^ゞ

    前の記事

    昨日のメディカル

    次の記事

    10日も必要?