ご心配、ご迷惑をお掛けしております。m(_ _)m

 3日の夜中に少し咳が出るので、コロナの検査を鼻腔からしたのですが陰性でした。その頃に奥様が咳をして辛そうにしていたので、マスクを外して接触していた私としては、二人の看護師も療養中ということもあり、コロナを疑ったので、4日の朝に念のため喀痰で検査をしたら、うっすらと陽性の反応が…。

 4日の木曜日は休診でしたし、早い判断で自己隔離できて良かったです。(その頃に診察に来られた方、咳も出る前でしたし、お互いにマスクをしている中で診察したくらいでは、濃厚接触者にはなりませんし、うつるのならもうとっくに発病している頃なのでご心配なく。)

 幸い、事務の三人は元気なので、連日の出勤時の抗原検査を実施しながら、血圧、糖尿病、高脂血症、高尿酸血症などの慢性疾患の方の処方は受け付けております。(私は2階でリモートで指示を出しております。)

 私の症状としては、咳は出るものの、熱もなく、食欲もあり、ラーメン屋さんくらいはいいんじゃね?…などといけない発想すら浮かんでいるくらいですので、ご心配なく!(^_^;)

 やはり、何百人ものコロナ患者さんと接触していたので、軽く済みそうです。(^-^ゞ

 ただ、ルール上、10日も療養しなくてはならず、そうなると13日土曜日まで、、その翌日からは夏休みなので、夏休みを返上して診療とも思いましたが、家族で出かけたり、田舎に帰る予定を組んだ職員もおりまして…。

 こんなタイミングに夏休みで、本当に申し訳ございません。m(_ _)m

 22日以降は、発熱外来もメディカル(22日入ってます)もバリバリ行いますので、どうかご容赦下さいませ。

 画像は、おじさんの陽性(妖精)…_(^^;)ゞ

    前の記事

    10日も必要?