楽しいリサイクルショップ♪

 クリニックの周辺にあるトイファクトリーさんとかワットマンさんとか、時々無性にリサイクルショップに行きたくなる私…。

 先日も雨の中わざわざ出かけて行って物色。

 食器とかスポーツ用品、家電等、どんな物が売られているのか、見ているだけで宝さがしみたいでワクワクしてしまう。

 結構、テニスラケットなんかが多く売られていて、2週間に一度はテニスをしている私としては、新入部員のためにこういうところでゲットするのもありかな?なんて思ってみたり。

 今回は、15年前くらいに受け持った往診患者さんが、捨てようと思って玄関に置いておいたホットプレートを、「もったいないからちょうだい!」と言ってもらってきたやつが老朽化してきたので、ホットプレートを重点的にチェック。

 税込5032円で油が真ん中の溝から落ちる焼き肉プレートが付いているホットプレートをゲット!

 凄く綺麗でとっても得した気分!└(゚∀゚ )┘

 箱なんか付いてなくて、透明なビニールでくるんであるだけだったのですが、雨だったので中が濡れなくてちょうど良くて…。そのビニールも綺麗に切れば何かの下敷きに使えそう!\(^-^)/

 さて、今日も頑張ろうっと!(^-^ゞ

    前の記事

    護られなかった者たちへ

    次の記事

    匂っても?