患者さんになってみた

 左手の続報…

 日中は痛み止めを飲みながらなんとか仕事が出来るのですが、問題は夜なんですよねぇ。

 夜寝ていて、痛くて左を下にして寝られないので、右を下にして寝るのですが、いきなりビ~~~ン!と痛みがきて、その後は寝ていられないくらい痛みが続くので何度も起きて落ち着くのを待つという…。

 昨日は、ゴルフの約束をしていたのですが、泣く泣くキャンセルして、駅前の病院の整形外科に駆け込んで…。

 サッカー日本代表の元帯同ドクターである千葉先生が外来日だったので、面識もあったのでその先生に診てもらって…。

 私の身体を見るなり、「肩ですよ!」と。私は首の問題と思っていたのですが、肩ですとズバリ!いわゆる五十肩にしびれは胸郭出口症候群が加わっている状態ですと。

 できる整形外科医ってすげえなぁ…(o゚Д゚ノ)ノ

 そして、帰りの最後、お会計の時に人生初めての自動会計システム。カードも使えて素晴らしい!受付もお会計も事務がやるとどうしても混雑するので、お会計だけ別で、しかも自動で出来ると全然違いますよね。

 さて、自分で出来るリハビリをいくつか教えていただいて、今日は念のため首のMRIも撮っていただくのですが、首には問題がありませんように…(^人^)

 そして、来週ゴルフなんですけど…_(^^;)ゞ

    前の記事

    お手上げぇ~

    次の記事

    毒舌…