とんこつスープ

 昨夜はメディカルセンターの内科のお当番。

 寒くなってきたからなのか、だんだんと発熱患者さんが増えてきている感じです。

 PCR検査をすすめると、「いや、私は違うと思うので…。」と拒否する方、この人は絶対コロナではないなと思う人が、「コロナの検査をして下さい。職場で検査をしないと出社させてもらえないんです。」となったり。

 「コロナだったら味覚障害が出るんでしょ?私はそういうの全くないので…。」と持論を展開して検査を拒否する人。(味覚障害がでない人の方が多いですからね。)

 味覚障害といえば、昨日は初めて多摩境の「がっとん」というラーメン屋さんへ。(「ぜっとん」とか「ぶっとん」とかあってややこしいぞ!)_(^^;)ゞ

 とんこつラーメンって、もう限界なのでしょうか?あの白いスープ、、どこで飲んでも味が同じに思えるのですが…。

 昨日のがっとんは「釜焚きとんこつ」と名乗っていましたが、ご飯と違って、釜で焚こうがズンドウで焚こうがとんこつスープに変わりはないのだ!(「天然とんこつ」と名乗る有名チェーンの一蘭さん、「天然とんこつ」ってなんなのさっ!自然界から涌き出ているとんこつスープなのだろうか?そんな泉があるのなら泳いでみたいぞ!└(゚∀゚ )┘)

 人の何倍もとんこつスープを飲んで来たから、味覚がおかしくなっているのかなぁ…、ホント、とんこつラーメンのスープってどこも同じ…(特にチェーン店は…)。┐(-。-;)┌

    前の記事

    レトルト亭

    次の記事

    災害対策訓練