レンタカーが多い

 最近、車で高速などを走っていると、「わ」ナンバー(レンタカー)がすごく多い!

 乗っているのはだいたい若い人…。

 最近は車を持つのはもったいないらしく、TIMESのカーシェアなど気軽にレンタカーが借りられるのもあって、車を持たずにレンタカーで出かける人が多いそうで…。

 まあ、確かに車を持てば色々な税金がかかるし、ガソリン代も高くなったし、整備費用もついてくるし、車を持たないことでその分、一財産蓄えることが出来るかも知れませんよね。

 以前は、車を持つことが一つのステータスだったのですけど、今の若い人は、頭が良いのでしょう、、とても現実的…。

 そう考えると、結婚しないという選択肢を選ぶ人が多いのもそういう経済的はことなのかなぁ?知り合いのスポーツジムのオーナーに聞くと、ずっと彼氏彼女がいないなんていう人がたくさんいるそうで、異性と付き合うということすら無駄なことと考えているのでしょうか?ヽ(^o^;)ノ

 たまに車を借りるのも良いですけど、車に乗り慣れなくて、運転が下手ないわゆるサンデードライバーが増えて事故が増えなければ良いですけど。

 発熱患者さん、激増中です!

 自分と自分の家族の健康は普段の自分の心がけで守れます!

 ダブル感染という最悪の冬に向けて、気をつけてお過ごし下さい。m(_ _)m

 今日は麺の日だそうです!└(゚∀゚ )┘

    前の記事

    昨日の天体ショー

    次の記事

    ドリフターズ