ダブル感染爆発の予兆…

 このところ、発熱外来は逼迫状態になってきています。陽性率も8割を越えてきていて、協力医療機関の少ない相模原市では、クリニック等での発熱外来としてはすでに破綻状態が始まりつつある感じです。

 そんな中、昨日はついにインフルエンザA型の方が出てしまいました。
 当院でこの冬初めての患者さんです。

 全く周りに感染者がいないいわゆる市中感染なので、インフルエンザの流行の始まりなのかな…(´・д・`)

 今年のインフルエンザの流行の始まりは11月の終わり頃だと思っていましたが、その通りになるかもしれません。

 とにかく、ご自分で出来る予防措置は講じて、いざとなっても市や医療機関の助けはあてにならないつもりで、自分の身体は自分で守るつもりで過ごしてください!

 キンチョ~の夏ではなく、「緊張の冬!」今年は、コロナ禍始まって以来の、ダブル感染爆発の最悪の冬になりますので、真剣に考えて日々を過ごしてください。m(_ _)m

    次の記事

    ワクチン会場での事故