だんだん早寝してしまう…

 昨日は日中の発熱外来の激務のあと、夜の8時から11時までメディカルセンターの当番医でした。

 最近、発熱外来で疲れはてて、夜の9時とか10時にはバタンキューで寝てしまうおじちゃんにとって、夜の11時まで起きているということがだんだんきつくなってきて…ヽ(^o^;)ノ

 昔、祖父母の家に泊まりに行ったりすると、おじいちゃんが夜の9時とかにはもう寝てしまうのが不思議でしたけど、最近はどんどんそれに近づいていて、このまま孫が出来たら、同じ感情を抱かれてしまうかも…(-。-;)

 早く寝るから起きるのも早くて、4時半過ぎには起きて、5時にはクリニックの周りを掃除しているというレレレの早朝おじさん状態。

 昨夜のメディカルセンターは、小児科では吐いたり下したりのウイルス性胃腸炎が多くて、大人は発熱が少しくらいいらしただけでがらがら、、さすがGoogleでの口コミ1.9だけあって、やはり人気がないなぁ…。

 年末の正月の出勤医もいつも決まった人しか協力しないし、なんか若い人が元気がないよ…医師会のみんな頑張ろうよ!

 私は、医師会事務局からの「正月期間の6日間、どれだけ出勤できますか?」のアンケートに、「全て出られます!」って答えましたよ!実際には12月31日と1月2日しかあたりませんでしたけど。(^_^;)

 あと2年で還暦のおじちゃんですが、このダブル感染の最悪の冬も、子供達に恥ずかしくないよう、医者の見本として背中を見せ続けますよぉ!(^-^ゞ

    前の記事

    ワクチン会場での事故

    次の記事

    さよなら…楽天モバイル