さよなら…楽天モバイル

 私、ついに楽天モバイルを卒業致しました!(^-^ゞ

 設立当初から愛用してきましたが、利用者が増えたから?プラチナバンドではないから?パートナー回線としてのauを切り離したから?…初めは電波がとても良く入っていたのですが、このところ自分の部屋では一切電波が入らなくなり、訪問看護師さんからの緊急の連絡を受けられなくなったり、こちらから電話をすることもままならなくなったので、楽天好きの私のためにコマーシャルをしてくれている米倉涼子も今田美桜も好きなのですが、仕事を犠牲には出来ないので、やむを得ず…。

 月々千円程度でずっとスマホ代が維持できたことには本当に感謝しているのですが、電話が出来ない電話には誰もでんわ…などと下らないことを言っている場合ではないので、様々な格安プランを比較しまくって、U-NEXTの月々の支払いとスマホ代がセットで月々3500円程度で済む、y.u.モバイルさんという所と契約(そんな存在、知らないですよね?)。

 スマホだけで月々10ギガまで使えて、10分かけ放題が550円でついて、毎月2189円(でも毎月1200円のキャッシュバックがある)のU-NEXTも視聴出来るという一石二鳥!しかも、余ったギガは永久に繰り越せる!利用回線はdocomo回線なので、代えたとたんに部屋の中でも快適です!\(^-^)/

 なんか、楽天モバイルさんは経営不振で人員削減とか、プラチナバンドは今後も取得できないとか、身売りしようにも買い手がなさそうとか、あまり良いニュースが聞かれなくなってきていたので、良いタイミングかな…。

 私に習って楽天モバイルにされた方(いないよね?(^_^;))には申し訳ありませんが、楽天モバイルは他の大手3社と違って、プラチナバンドを取得できていないので、屋内ではほとんど役に立ちません…(ToT)

 でも、屋外ではどこに行ってもほとんどストレスなく使えてましたよ!ただ、大きな建物の中に買い物に行って、電波が入らないためにキャッシュレス決済が出来なかったり、屋内は本当に残念…。

 私が見放したために経営がかなり傾くかも知れません((-ω- ?))が、三木谷さんごめんなさい、もう無理!

    次の記事

    発熱外来の限界