昨夜のメディカル…

 昨夜は先週の日勤に引き続き、再び相模原メディカルセンターで準夜勤のお当番でした。

 日勤帯では発熱患者さんの嵐で、陽性率も7割近く…。いよいよ第8波も本格的になってきました。

 相模原市の南部にある南メディカルセンターでは、インフルエンザが2名出たとか…。

 準夜勤では、はじめは発熱患者さんが続けていらっしゃいましたが、あとはパラパラ。合計24名…夜の8時を過ぎて来る人はもう来ちゃったのかな?
 でも、小児科医さんは大変そうでした。

 メディカルセンターで、急病対策委員会にこのコロナ禍始まって以来ずっとお願いしていた、「インフルエンザもコロナも両方同時に分かる抗原検査キット」が12月1日からついに…やっと導入されて、、(長かったぁ…(ToT)) 本当に嬉しい!ご尽力いただいた理事の先生方に本当に心から感謝致します。m(_ _)m

 その場で診断がつくということは本当に有り難いし、患者さんの安心もその場で得られるし、何しろ、翌日以降の発熱外来をしている先生方の負担が軽減されるので、それが一番有り難いかな。
 
 メディカルで抗原検査が出来るのなら、このままインフルエンザがチョロチョロ、コロナがそこそこくらいならなんとかやっていけるかも知れませんけど、インフルエンザが爆発的流行なんてことになると、アウトぉ~~~ εεεε (っ*´Д`)っ!

 皆さんはとにかく、予防に努めて下さいませ!(^-^ゞ

 さて、…わっ!12月ももう5日だ!今週も世のため人のために頑張りますよぉ~~!\(^-^)/

    次の記事

    共に…