あと2日…

 まあ、コロナの第8波の凄いこと…。

 ちょっと喉が痛いくらいでも検査したら陽性と出るし、発熱患者さんは、「ほぼコロナ+時々インフルエンザ」という感じで、世の中に健康な人っているのだろうか?と不安になるくらい(いずれにせよ皆さん軽症ですけどね)。

 喉が痛いくらいで陽性となるのですから、検査していない人や無症状の人なんてざらにいるわけで、(特に都会では)新規感染者は公表されている数の五倍くらいは軽くいるでしょうね。

 この冬で集団免疫が出来上がって、ウイルスというのはどんどん弱毒化するので、第9波が来ても気づかない程度になってしまうかも知れません(つまり収束?\(^-^)/)。無理かなぁ?(^_^;)

 いずれにせよ、「もううんざり…!」というのがどこの医療現場でも抱いている感情でしょうなぁ。

 ただ、この冬を乗り越えれば(途中で?)インフルエンザと同じ第5類感染症の扱いになるだろうから、発熱外来を探して電話しまくる…なんてことはなくなるでしょうねぇ(てか、早ょ5類にせいっ!)。

 主婦などで、「外出はスーパーに買い物くらいしか行ってません。」という方でも多くの方が感染していますので、最低限の感染予防に努めて、コロナになってしまったらなってしまったで「風邪!」と思ってしっかり休めば大丈夫!(^-^ゞ

 昨日は受付に、「まわりにコロナの人なんていませんし、微熱だけですから。」という方が来て、自分はコロナではない風にさんざんしゃべった後で最後に、「はい、これ。」ってご自分で調べて陽性と出たコロナの検査キットを差し出して、、┐(-。-;)┌

 たくさんの方とお会いしていると、不思議な方って少なからずいますよねぇ。

 自分は東秀の麻婆ラーメン…( ≧∀≦)ノ

    前の記事

    あと3日…