ブラッシュアップライフ

 日曜日の夜にやっている「ブラッシュアップライフ」というドラマを観ています。

 お笑い芸人のバカリズムさんが脚本を書いて、俳優の奥田瑛二の娘の安藤サクラさんが主演。

 30歳台で事故で死んだ自分が、あちらの世界に行くと、バカリズムが座っている受付があって、「3○年間お疲れ様でした。生まれ変わると次はオオアリクイになります。」と告げられて、「なんとかなりませんか?」と言うと、そのままの知識、そのままの性格のまま、赤ちゃんから人生をやり直せて、徳を積めばもっと上等な生き物に生まれ変われるという話。

 この前の日曜日で、もう3回(?)生まれ変わって、今度はどんな職業に就くのか…。

 私がそんな立場になったら、そのままオオアリクイでも良いかなぁ…。_(^^;)ゞ

 あの世に行ったら受付とかあって、人間でやり直しますか?それとも他の生き物に生まれ変わりますか?なんて聞かれるのかなぁ?

 まあ、とりあえず今日も人間の医者でいこう!(*´ー`*)