そこに愛は?

 昨夜はメディカルセンターの当番医。発熱の方を7人調べて4人インフルエンザA型陽性、コロナはゼロ…。もうコロナ様のいつぞやの勢いはすっかり無くなりましたな!

 一句出来ました!

  第五類
  5月8日じゃ
  遅すぎる…  (@_@)

 昨日の夕方にいらした乳癌の術後でK大学病院に通院中の患者さん。腹部超音波検査で、「卵巣に何か病気が有りそうだ!」と言われたために当院に相談に来られて…。

 そもそも、K大学病院の中で婦人科に回せば済む話なのですが、あそこは院内では絶対に回さず、一旦、地域の医者に戻すという煩わしい事を わぁ~ざぁ~わぁ~ざぁ~ してくれます。

 当院に来られても、そのK大学病院の超音波の結果が有るわけでもないので、仕方なくK大学病院の婦人科宛に、「そちらの超音波検査で、婦人科の病気が疑われるというご指摘をいただいたので、詳しい検査をお願いいたします。」と紹介状にお書きして、、。

 いざ、患者さんがK大学病院へ行って婦人科にかかったら、外来で2時間も待たされた挙げ句、「婦人科の病気が疑われるという超音波画像がないので診れません!」…という事を医者からではなく、外来の看護師から伝えられて、医者の顔すら見ることもなく帰されるという…(`Δ´)

 (*`Д´)ノ!!!…おいっ!そっちに画像はあるだろうがっ!

 さすがに患者さんと、普段とても穏やかなご主人も怒り心頭っ!本当に酷いっ!

 患者さんを人とすら思ってないのか、自分都合で、患者さんに対する思いやりというものを全く感じない!どう考えても「医者」ではないし、人としてもどうなのだろう?

 どれだけこういう話が出てくるのか、どうしてあの病院はいつもああなのか、本当に残念でなりません。自分の家族だったら丁寧に診るくせに… ((ヾ(≧皿≦メ)ノ))

 (ノ`Д´)ノ彡┻━┻ ~Σ(・ω・ノ)ノ

 あんた、そこに愛はあるんか?

    次の記事

    ボロいい宿