ボロいい宿

 「発見!ボロ宿なのになぜ人気?全国のボロいい宿に宿泊」という番組があるのですが、建物は古くて決して居心地が良いわけではないけど、オーナーの優しさが…とか、温泉や食事が良くて…とか、いろいろありますよね。

 しかし、「ポツンと一軒家」とか、「なぜそこ?」とか、ローカルに目を付けたそういう番組をよくぞ思い付きますよね。人間、歳をとってくると土にかえりたくなるのか(笑)、田舎をテーマにした番組をつい見てしまう…。_(^^;)ゞ

 話を戻して、、ボロいい宿。学生の頃なら「それもあり!」ですけど、今は無理かなぁ…。人に気を遣って毎日過ごしているので、人に会わずにまったりと過ごしたいかなぁ。

 特に、往診していて凄く古い家に訪問した時に、もし今地震がきて、この家で死んだら切ないなぁ…なんてつい思ってしまうのに、旅行に行ってボロい宿で地震がきて死んじゃったら嫌だなあ…なんちゃって、ちっぽけな人間ですんません。(^人^)

 一旦知り合ってしまって親しくなったら、きっと何度でもリピートするのでしょうけどね。

 

    前の記事

    そこに愛は?

    次の記事

    世代を越えて…