レントゲン写真をAIが…

 今時は凄いですね!

 胸のレントゲン写真の怪しいところをAIが指摘してくれる富士フィルムのソフトのプレゼンをして貰ったのですが、5枚見て、私の指摘したところとほぼ一致!他の一枚は肋骨と重なっている病変で、私の目では分からなかったのですが、AIはちゃんと指摘をしていて。

 肺癌の検診はレントゲン写真だけでは限界があると言われている中での救世主になるかも?(@_@)

 このプレゼン、業者さんが私に、「この写真はどこに病変があると思いますか?」と聞いてきて、私が「え?俺が先なの?…わかりました。」的な感じで画像を見て、病変を指摘したあとAIが指摘するという…外れたらおじちゃん恥ずかしいじゃん!…てな感じのこのプレッシャー。

 業者さんの前で違う部位を指摘したら、そりゃ恥ずかしいので、緊張したぜ!でも合ってて良かった…当たり前か? f(^^;

    前の記事

    いざという時

    次の記事

    電話の進化