ヘルメット着用努力義務…

 人間って一瞬でこんなに空気を変えられるんだなぁ…と思った昨夜の大谷のセーフティバント。今の日本チームに勝てる国があるだろうか?

 話しは変わって…記事より

 「2023年4月1日(土)から、すべての自転車利用者に対してヘルメットの着用が努力義務になります。これまでは13歳未満の子供に対して保護者がヘルメットを着用させることが対象でしたが、4月以降は年齢に関係なく、大人も自転車に乗る際にはヘルメットを着用するよう努めなければなりません。」

 かつての原チャリの時のように、しばらく経つと努力義務から義務になるのでしょうね。

 ヘルメットって、荷物になるし髪型も崩れるし…。マナーの悪い自転車乗りのせいで、町中をちょい乗りする我々まで義務化されたらたまったもんじゃない。(>д<)ノ

 これ、義務化されたら自転車の売上げが落ち込むんじゃない?そんなことない?

 我が家の電動アシスト自転車、気に入ってちょいちょい乗っているのに、、ホント、勘弁して欲しいなぁ。ρ(・・、)

    前の記事

    マスクをはずす…?

    次の記事

    赤い霊柩車ファイナル