選挙ねぇ…

 昨日は、インフルエンザA型陽性の方が6名、B型陽性の方が9名、コロナ陽性の方が2名でした。

 昨夜は災害対策委員会でした。

 医師会に向かう道すがら、現衆議院議員で国家公安委員長の赤間二郎の選挙カーとすれ違いました(赤間二郎をスマホで打つと、赤混じろう、赤交じろう…と出るあたり、まだメジャーではないなぁ(笑))。

 こんな短い期間であたふたと準備させられて、、出馬される方々は本当にお気の毒…。ニュースでは、自民党だけで単独過半数を越える勢いだとか…(@_@)

 結局いつものように、選挙後は数の力と勢いで、消費減税だとか、議員定数削減だとか、いつの間にうやむやにされるのだろうなぁ。

 こんな時期、こんな短期間の準備で勝つには、金と権力と知名度のある人が有利なのかな…。┐(‘~`;)┌

 全て織り込み済みで解散したとしたら、高市さんはかなりの曲者ですなぁ。

 自民党と維新で世の中が良くなるのか?ここまで世の中を悪くしたのが自民党なのに…。それにしても、本当に野党が弱すぎじゃない?「中道」という名前からして心に響きませんなぁ。

 中道は今の半分を割るくらい大敗の様相らしいので、あとは浮動票がどこに入るのでしょうね。

 まあ、永田町はともかく、こちらはしっかりと災害時に備えましょうかねぇ。(^-^ゞ

    前の記事

    花粉の季節到来!