昨日のメディカルセンター

 昨日の日曜日は、相模原メディカルセンターの日勤当番医でした。

 トータル31人診て、発熱の方を18人検査して、7人もインフルエンザA型が陽性!そして、1人だけコロナ陽性でした。

 これ、完全にインフルエンザの流行期に突入?

 ということは、今年の流行のピークは、早くて9月後半~10月?遅くても11月辺りなのでしょうか?ということは、今年も昨年に続いて年末年始のインフルエンザは少ないのだろうか?
 ワクチンの開始は10月からだというのに、どうしましょ?

 まさかねぇ…と思うことが、最近は次々と現実になってしまっているので、本当にそうなるかも知れません。

 これまでの常識が常識ではなくなってきている昨今…。エボラ出血熱が日本で流行だとか、新種のウイルスがまた流行?とか、、考えるだけで怖いので、考えないようにしよう。((( ;゚Д゚)))

 ところで、年中無休で朝の9時から夜の9時まで診療している小児科のクリニックが近隣でチェーン展開していて、相模原メディカルセンターの小児科がガラガラになってきています。そもそも一日分しか薬を処方しないし、Googleの評価が2.4程度を維持している悲しい相模原メディカルセンターなので、私的には、メディカルセンターの存続をかけて対抗措置を講じる必要性を訴えているのですが、「メディカルセンターはこのままで良い!」という見解を医師会のお偉い方々は申しておりまして…。

 この先、どうなっていくのやら、、また暴れたくなってきている感情をどう抑えたら良いのだろうか。( ;゚Д゚)

 とにもかくにも、すぐにでもインフルエンザに注意してお過ごし下さい!(^-^ゞ

    前の記事

    まただ…(+_+)

    次の記事

    防災の日