20円

 もう3週間くらい経ちますかねえ…。若い男性の患者さんが風邪症状でいらして。

 こういう時期なので、保健所を通してPCR検査もして差し上げて、お会計の際に20円足りないと言うので、うちの職員が「貸してあげるわよ。」と言って貸して差し上げたのですが。

 翌日、PCRの結果が陰性だったので、私が結果を伝えるために電話をして、「陰性でしたよ。たった20円だけど、職員のお金だから、落ち着いたら返しに来てね。」と伝えたのですが…いまだに来ません。

 職員には私が返したのですけど、20円が惜しいのではなくて、たった20円なのに、「有り難うございました!お陰さまで元気になりました!」って、満面の笑顔でわざわざ返しに来る日本の若者であって欲しかったなあ。(ToT)

 もう8月ですねぇ。

 今日も頑張ろうっと。\(^o^)/

    前の記事

    迷走日本…

    次の記事

    ユー、言っちゃうな!