そろそろ政権を日本医師会長に下さいませ。

 普段がらがらの居酒屋さんが、「非常事態宣言中はお休みします!」と張り紙をして、バッチリ休んでいました。

 確かに、普段がらがらのお店にとっては、1日6万円の給付金をいただけるのであれば休んでしまった方がお得ですよねぇ。

 これじゃあ、人をたくさん雇っていて人件費がかかる繁盛店、そして給付金の出ない大手のチェーン店は怒りますよねぇ。

 この制度を官僚が考えているのだとすれば、「現状を知らなさすぎるおバカさん」としか言えませんなあ。

 自殺も増えてきているようですし、犯罪も増えてきているようですし、過去の小泉総理あたりだったらもっと国民目線で軽快に動いてくれていたでしょうか…。菅さん、もう倒れそうな顔しちゃってるし、こんな時にリーダーが暗い顔をしていては…あかん!

 感染のピークを、この一番乾燥した一番気温の低い時に持ってきてしまったのは本当にまずい。

 家庭内や職場など、感染が横に拡がりつつある今の状況、即、全国でロックダウンをして人の動きを止めて、日銀にバンバンお金を刷らせて手厚い補償をしてないと、ワクチンが出来る頃には国民の皆さん、特に都市部ではすでにほとんどの人が感染済みになって集団免疫を獲得という状況になってしまいそう。

 今だけ政治家には退いていただいて、日本医師会に政権を委譲していただけないでしょうか?

    前の記事

    保健所の悲鳴

    次の記事

    初詣