トリミング

 もう25年くらいになるでしょうか、自分の散髪は自分でやるため、愛犬(とら次郎)のトリミングというやつも私がやることにしていますが、私の使っている電動バリカンは、犬の毛には細すぎるし密度もあるためなのか上手く入らないため、ハサミでひたすらチョキチョキとやっています。

 トイプードルとシーズーのミックス犬なのですが、全く抜け毛はないため、ただひたすら伸びます。

 ですから、3ヶ月に一回くらいのペースでカットしていますけど、徐々に上達してきたかな?(^_^;)

 昨日は私の髪の散髪をしたあとに、とら次郎の散髪もしたのですが、私はバリカンですし少ないので15分、とら次郎には一時間以上かかりました…。(@_@)

 トリミング台があるわけでもないので、嫌がって脱走したがるのをなだめながら悪戦苦闘…。プロの方って凄いなあ、、と毎回思うのですが、なにせ、私がタダでやっているのに、飼い犬に大金はかけたくないので。(^_^;)

 カットした毛を私に植えたい衝動に駆られながらも、切った毛を掃除機で綺麗に吸いとって終了。

 次回は6月頃かなぁ?

 今夜は近所の蕎麦屋さんのじい様の散髪の予定です。└( ゚∀゚)┘

    次の記事

    爺さまバージョン