コロナワクチン接種(一回目)しました!

 私のコロナワクチン接種の一回目、昨日の午後3時過ぎに行いました!

 私以外に五人が接種しましたが、痛くないという意見が全てで、その場での副反応もなし!正直、「こんなもんなの?」という感じでした。

 昨日は、午前中に45人診察して、ご飯も食べずに高校の健診で240名診てきて、疲れて帰ってきて、過酷な条件の中であえて接種してみましたが、そのまま午後の診察に突入しても何も無し!\(^o^)/

 まあ、何かあったら困りますけど、一本のバイアルから取れた6人分、私を含め接種した人の直後の副作用は全員ゼロ!ただ、今朝起きてみたら、接種部位に筋肉痛のような痛みがありましたけど、熱も腫れもなく、生活には全く影響なし。その他の人に何か出ていたらまたご報告しますけど、毎日脅かし続けるワイドショーを見ないのが一番ですなぁ。

 そして一人分は0.3ccなのですが、六人分使って0.15cc余りました。

 今日は一滴も無駄にせず上手く吸い上げて、これからの接種に役立つように、6人打っても1人分余るように出来ないか頑張ってみます!

 この先の五月からの集団接種、老健施設での接種、当院での接種も、市の職員の皆さんや、医師会の事務局の皆さんの、市民の接種の準備のための必死の頑張りに応えて、医師会の要請があれば、休日でもなんでも、どこにでも出向いて全力で協力しやすぜ!