事件は現場で起きてんだっ!

 このところの感染者数の増加は凄まじいですね。

 オリンピックの観戦者はゼロになったのに、感染者は急増…なんて言っている場合ではなく、神奈川県もそろそろ緊急事態宣言が出そうです。

 相模原あたりもかなり陽性率が増えてきている印象です。

 他の病院にかかったけど、コロナの検査をしてくれなかったからこっち(大塚内科医院)へ来た、、なんていう方もだいぶ増えてきて、うちで調べたら陽性、その家族も呼び出して検査したら陽性。うちは発熱の方や風邪症状の方は外で診察、すぐに結果が出る抗原検査を主にしているため、その場で結果が出るため保健所にすぐに繋げるし隔離も早いのですが、うちにかかる前の「他の病院」は、感染者かどうかも分からない人に対してきちんと対策しているのかなぁ?

 いまだに発熱の方はお断り!という所も多いのですけど、攻撃は最大の防御なり!…感染者かどうかすぐに分かる体制作りが、感染拡大の防止に繋がる!(そのために医療従事者はワクチンを優先で打ったのに…)

 だから相模原メディカルセンターでも、発熱の方を解熱剤だけ出してお帰りいただいて、翌日他のクリニックを受診させるなんてことやってると、どんどん感染拡大しますよ!

 この冬に向けて検討する…なんてお役所みたいなこと言ってますけど、医師会のお偉い先生方には、織田裕二風に(古い?)、「事件は現場で起きてんだっ!」そして、「早よせい!間に合わんぞ!」…って言いたい。(´-ω-`)

    次の記事

    コンビニエンス…