有名人って大変なんだろうなあ

 なんとなく思ったのですが、芸能人も有名になるまでは普通の学校で過ごしたわけでしょう?

 有名になったあと、それまでの友達との距離感ってどうなるのでしょうね?

 大学の後輩で、松山ケンイチと青森時代から親友だったという奴がいて、こっちに来て何度か連絡を取り合ううちに、急にぱったりと連絡が途絶えてしまって、そのまま音信不通になったそうで。

 私の周りには芸能人はいないのでわからないのですが(西川史子のお父様とは相模原医師会でご一緒)、芸能人になるということは、公人になるということで、いろいろな縛りが出てきて大変でしょうねぇ。

 私の母校の桐蔭学園は意外と有名人が多くて、当時、私と人気を二分した(?)三つ下の織田裕二とか、ひとつ上では、デーモン閣下、やくみつる。芸人では椿鬼奴さん。野球選手、柔道選手、ラグビー選手はたくさんいて、あの松島幸太朗も桐蔭学園出身です。

 私も、地元では多少は顔が知られているので、少し前までは、普段診察の時はマスクをしていて外出するとマスクを外していたので、私であると分からないことが多かったのですが、最近は外でもマスクをする機会が多いので、私であることがバレまくって困ります…(^_^;)

 そして、医者という仕事は、友達に会っても医療的な質問が必ず出てくるので、プライベートでも仕事の話になるという意味では、ちと辛い一面もあります。

 まあ、とりあえず芸能人にならなくて良かった…。(笑) ┐(‘~`;)┌

    次の記事

    司会は…