引っ越しの一括見積り

 引っ越しのシーズン到来…

 身内の引っ越しの手伝いがあって、引っ越しの料金を調べようと、ネットで検索。

 一括見積りなるものに以前手を出して(その時は車でしたが)、二~三日あちこちから電話の嵐で困り果てたので、今回はそれはやめようと…せず、一括見積り!\(^o^)/

 やっぱり、、すかさず電話の嵐!(ToT)

 忙しいのでマナーモードにして一切出ませんでしたが、夕方にはスマホの充電がなくなりそうになるほど…(; ゚ ロ゚)

 メールもたくさんきて、概算の値段が出ていたので、安いところに電話をしてみたら、結局なんだかんだ言われて値段は倍額になって却下、、そしてそれの繰り返し。

 なんか、一括見積りって、ただ値段で客を吊り上げて、交渉権を得るだけの漁場でしかないですなあ。

 そもそも、現場を見に来ないで値段を出すこと自体、いい加減だもんなぁ。

 引っ越し会社って、すんごいたくさんあるのですね…。びっくり!そして、大手ほど値段が高くて。

 安いからといって雑にされても嫌だし、高くても満足出来なかったら嫌だし、困ったものです。

 結局、以前使った一括見積りに参加していない会社できめることに…(^_^;)

 何でも経験と思ってやってみたけど、もう一括見積りや~めたっ!ありゃひどい。