3.11…

 ホント、どうしちゃったんだろ?インフルエンザもコロナも激減中!

 高熱なのに、コロナもインフルエンザもどっちも陰性という方が凄く増えてきていて。もうどっちも終わりなの?

 でも、花粉症は激増中!

 そんでもって桜は所によって咲いてしまっていますし…。

 明日の日曜日は先週に引き続き、再びメディカルセンターのお当番。メディカルセンターでも、コロナ、インフルエンザ共に減ってきているので、今年はこのまま暖かくなれば、どっちも収束?

 例年ですと、桜が咲く頃になると杉花粉が一段落なのですが、今年はまだまだそれはなさそうですね。

 まあ、患者さんが少なくなるということは良いことです。厚労省はいまだに第五類への引き下げを5月なんて言っていますけど、患者さんはもう終わったと思っているのか、予約なしでどんどん飛び込んで来てしまっていますけど…。

 5月の引き下げの頃には、コロナって何だったんだろ?と言えるような平和な日々になっていると良いですね。

 今日は3.11…。

 忘れないで、そして、そこから学んで…。

 いつ起こるか分からない災害への備えを怠らずに!

 合掌…(。-人-。)

    前の記事

    花粉症の注射