冷凍ラーメンの自販機

 最近、冷凍ラーメンの自販機をよく見かけるので、ある朝、5時に起きてラーメンが食べたくなったので、24時間やっているラーメン屋さんに行くか、朝の7時からやっているラーメン屋さんに行くか迷いながらも、一度ためしてみようと意を決して自販機へ!

 メニューを見ると、醤油、味噌、塩と種類も豊富で、550円~650円…。朝の5時なので、健康を常に気にして生きている(?)私としては、あっさりしているだろうと考えて、1日10食限定の横浜家系塩豚骨ラーメン(550円)を選択!(^-^ゞ

 スープは袋のまま沸騰したお湯に10分、チャーシューは1分、麺はお好みの柔らかさになるまで…。

 味は…、塩豚骨なので多少は底が透けて見えるのかと思ったのですが、完全に濁っていてビジュアル的に早朝からこれは…┐(-。-;)┌という感じ。

 麺は家系の太麺でよく知っているし、冷凍なのでお店の味の再現も出来ていて、まあ良し!\(^o^)/

 チャーシューは、、美味しいけど厚みがなくて残念っ!(>_<)

 なぜか、海苔だけは三枚入っていてリッチな気分っ♪♪♪

 自分で具材としてネギとかほうれん草とかを用意しておけばそれなりの形になるのでしょうけど、やっぱりお店の味にはかなわないかな?

 カップ麺よりは添加物などが少なくて健康には良いかと思いますけど、、まあ一度お試し下さいませ!

    前の記事

    怒涛の外来…

    次の記事

    え?何事?