推し活

 最近は、好きになったアーティスト等に対して、ライブに行ったり、握手会に行ったりする事を「推し活」と言うそうですが(以前は「おっかけ」?)、昨日の朝、テレビを見ていたら、あの「お仏壇のはせがわ」さんが真剣に考えた商品で「推し壇」というのがあるそうです。

 好きなアーティストの写真を飾って、毎日拝めるという…。

 仏壇に好きな人の写真やグッズを飾るようなもので、どうなのさ?と思うのですが、買う人いるのかなぁ?自分が飾られたとしたら何か嫌だなぁ…。_(^^;)ゞ

 このところ、コロナは激減、インフルエンザはピークを過ぎて徐々に減少中です。

 インフルエンザワクチンを午前中は11時まで受付していて、予約は必要ないのですが、そうすると11時直前にわんさかやって来られて、そのうち「受付終了間際の受診狙い」の方々とぶつかって、11時から尻上がりに混雑して、連日12時を過ぎてしまっています。

 朝方冷えてきたので、早い時間はそんなに混まないので、、。

 寒いから行きたくないなぁ…とか、雨だから行きたくないなぁ…とか、人が行きたくないと思う時間は皆同じなので、行きたくないと思う時間が空いている時!…なのですけどね。(^_^;)

 まあ、仕方ないですなぁ。

    前の記事

    え?何事?

    次の記事

    結婚ブーム?